はてなブログ始めました

練習として#お題スロット を使ってみた

お題「起きて最初にすること」

  1. 歯磨き
  2. 顔をあらう
  3. 朝ごはんを食べる
  4. もう一度歯磨き 

    1.歯磨き

起きた時の口の汚さは便器と同じと聞いて、「なわけあるかw」と思いつつ歯は絶対に磨くようになった

     2.顔を洗う

上記と同じ理由で、起きた時の顔の汚さもゴキブリ並みなんだって  

  3.朝ごはんを食べる

これに至っては最近健康的な生活を送るために努力するようになったからである

  4.もう一度歯磨き

ご飯を食べたあとは磨いた方がいいのは当たり前のことだし古事記にも書いてある

 <最後に>

はてなブログを使って見てよかった事、使いにくかったことを箇条書きという機能を使って述べてみる

[よかったこと]

  • お題スロットなどのとりあえず何か書きたい人向けの機能がある
  • htmlがわからなくてもページが書ける
  • 今までなんとなく見ていたブロガーの方のすごさがわかった

[使いにくかったこと]

  • 文字の中央ぞろえや、文字サイズの変更及びフォントの変更
  • 初めて触る人へのチュートリアルはどこ?…
  • いろんな人が何気なく使ってる横線で文章の区切りをつけるやつはどこ?

 

もし上記のことが解決できる方がいましたらお力添えのコメントお待ちしています。

_______________________________________

先日世田谷線豪徳寺に写真を撮りに行った時の作品を載せます

 

f:id:tomcatmik:20180920003602j:plain